BLOGブログ

 

この度、株式会社ワンライフでは群馬県高崎市に相談支援事業所「ONESTORY(ワンストーリー)」を新たに開所いたしましたのでお知らせいたします。

ONESTORYでは基本相談の他にも、就労に特化したサポートに力を入れております!

提携企業との連携を強化し、就労に結びつきやすい環境を整えております。自由にご利用いただけるインターネットスペースも設置。ONESTORYで時間を有効に活用し、自分に合った就労に繋げていただければと思います。

もちろん、相談員が身体・知的・精神等の障害がある方やそのご家族が抱える様々なお悩みや困りごとについての相談もお受けしています!

お気軽にご利用ください!!

相談支援事業所ONESTORY

■住所:〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町355-1

■TEL:070-4062-0193

■FAX:027-226-5835

■ MAIL:onestory@onelife-fukushi.co.jp

■開所日:月〜金曜日

■開所時間:9:00〜18:00

■休所日:土日・GW・お盆・年末年始等


<ご利用のすすめ>

①基本相談支援

障がいをお持ちの方や、そのご家族の相談に応じ、必要な 情報提供や権利擁護のために、援助を行います。

②特定相談支援

福祉サービス利用の際の利用計画作成を手伝います。 また、サービス利用の評価・見直し(モニタリング)を通して、 継続サービス利用を支援します。

③障がい児相談支援

障がい児通所サービス等利用の際の利用計画作成を手伝 います。 また、サービス利用の評価・見直し(モニタリング)を通して、 継続サービス利用を支援します。

④就労相談支援

ワンストーリーでは障がい者雇用に関しての相談を行なっ ています。障がいをお持ちの方や、そのご家族の就職・就労 に関するお悩みや相談支援を行います。 ワークスペースもありますので、どなたでも気軽に、どんな 相談でも電話・来所等にてご利用下さい。

<施設種類>

一般相談支援事業

特定相談支援事業

障害児相談支援事業

自立生活援助

<対象>

精神の障がいや通院されている方、発達障がいの方、 知的、身体、難病等 対象者の方、ご本人(児童・成人)、ご家族、関係者 の方がご利用できます。

<利用料金>

無料

施設

PAGE TOP
HOME