NEWSニュース

この度、株式会社ワンライフでは、日頃より活動を支えてまいりました、越塚竜也(こしづかりゅうや)選手とeスポーツプロ選手契約を締結いたいましたので、お知らせいたします。

 

越塚選手は筋力が低下していく「筋ジストロフィー」という障がいと向き合いながら、今までもいくつもの大会に出場してきました。弊社としては、今後の活躍をさらに支援していこうという思いから、初のプロ契約を結ぶ運びとなりました。
重い障害を抱えながらも、さらなる高みを目指して、現在弊社が運営しております生活介護事業所「iba-sho」を利用し、eスポーツという競技に向き合い、日々練習に打ち込こんでおります。

 

たくさんの希望と期待を背負い、障がい者の皆様に夢を与えるために、プロ選手として今後はステージに立ち、戦ってもらいます。
熱い応援をよろしくお願いいたします。

 

また、選手に対するスポンサー様を大募集中です。
機材のサポートや物資のご支援、大会出場等にあたる活動資金等でのサポートなどを頂ける企業様を幅広く応募したいと思っておりますので、応援いただける企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談・お声がけを頂けましたら幸いです。

 

【株式会社ワンライフ eスポーツ契約選手】
■氏名:越塚竜也(こしづか りゅうや)
■生年月日:1988年2月24日
■出身地:群馬県みどり市
■障害:筋ジストロフィー
※息や口の動きで操作するコントローラーや机に置く大きなボタンを使いプレイしています

<選手コメント>
最初お話を頂いた時は、”自分が必要とされている”と感じる事ができ、とても嬉しいかったのを覚えています。
これから日々練習を重ねて、上達して、プロ選手として期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

 

PAGE TOP
HOME